忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


富士山

富士山と搭乗機。

朝焼けの富士山が綺麗です!



拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1" /> -->

新しい旅

南九州旅行記は一時中止。
これからライブでアホアホ旅行記が始まります。



拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%81%E4%BF%A1%EF%BC%81/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%85" /> -->

南九州旅行記08-③

いよいよ旅行本番編。

そもそもこの旅を思いついたのは、
昔見たNHKの番組
列島縦断 鉄道12000キロの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜
で、三大車窓風景の一つ
肥薩線の紹介を見てから。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B8%A6%E6%96%AD_%E9%89%84%E9%81%9312000%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%97%85_%E3%80%9C%E6%9C%80%E9%95%B7%E7%89%87%E9%81%93%E5%88%87%E7%AC%A6%E3%81%A7%E3%82%86%E3%81%8F42%E6%97%A5%E3%80%9C


一度、博多の講義がキャンセルになったときに、
フラッといってみようと思ったけど、
『値段、場所、旅のボリューム共に
 フラッと行くような場所ではない!』

と、気付いてから、
行きたくて行きたくてしょうがなかった。

念願が適いました!

11/15 10:10 
博多→熊本 リレーつばめ グリーン車


7bec4d83.jpeg







正式にはリレーつばめ号と言います。
新八代駅で鹿児島中央へ向かう
九州新幹線のバイパス的役割を果たします。

f94fbe47.jpeg







精悍なマスク

df4aa566.jpeg







大変豪華で素敵な列車でした。
サービスで貰った
カボスジュースが美味しかったです!

この旅に出る前に予習として、
同じルートのWEB上の
いろんな人の旅行記を読んだけれど、
どのブログも
JR九州の女性従業員の優秀さを
褒めている
記事が多かったです。

実際に切符を買うときの第一印象。
JR九州は女性社員が多い!

多分、博多の切符売り場の
全てのカウンターは
女性だったような気がします。

しかも優秀、気遣いも上々
容姿は…普通

ま、JR東日本F駅みどりの窓口の
挨拶もしないクソ駅員
爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。

これから嘉例川駅まで、
4つの汽車電車を乗り継ぐのですが、
全ての列車に女性乗務員が
乗務
していて、
全ての方が、行き届いた
素晴らしいサービスを提供していました!

改めて、全ての乗務員さんに
感謝!
 

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E5%8D%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%9808-%E2%91%A2" /> -->

南九州旅行記08-②

11/15 博多の夜

お気に入りの
西鉄イン博多に親子で宿泊。

シングル2室。

結果的にコレがよかった!

夕飯は中洲で…
海浜館 http://www.kaihinkan.net/hakata/
と言うお店です。

ココ中々良いです。

魚系はもちろんのこと、
洋食もこの店は美味いのです。

お奨め!

呼子の烏賊、
ゴマさば、生さば
を堪能。

母はホルモン焼きが美味かったようです。

博多では丸腸とよばれ、
かなりオーソドックスな食べ物ですが、
確かに関東の人間では
初体験かもしれませんね。。。
http://syoku-niku.jp/archives/2005/08/post_149.html

そんなこんなで、夜も更けていき。。。

母も寝た後。
2330に中洲で
旧友S氏と合流。
2時間ほど馬鹿話。
やっぱ、博多と博多者は
良いな~
若干飲みすぎましたが、
明日は朝から晩まで電車ばかりなので、
良しとしましょう。。。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E5%8D%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%9808%EF%BC%8D%E2%91%A1" /> -->

南九州旅行記08-①

平成20年11/15~18にかけて、
博多~熊本~人吉~吉松~嘉例川~知覧
と、南九州を中心に旅行してきました。

『自分で過去を振り返る』用として、
少しづつ旅行記をアップしていきたいと思います。

11/15 東京~博多

仕事を終えて、博多へ。
いつもなら、1910発2105着の便で
博多に行くのですが、
それでは、母の夕飯に間に合わない!

ってことで、
1440発1825着の飛行機で、
福岡空港へ。。。

来年度のブロンズメンバーもにらみ
少し奮発して、
プレミアムクラス搭乗。

隣の客が最悪でした。

よれよれのTシャツ、
ボロボロのジーンズ、
無精ひげのオデブ(俺の3倍位)。。。

離陸ギリギリに、
他の300人以上の客を待たせて
悠々と搭乗。

席の離れた『お仲間』と、
しばらく大声でおしゃべり。。。

普通のサラリーマンじゃないだろうな。。。
と、思っていたら、
やはり?!
マスコミ。
スチュワーデスに
スポーツ新聞全紙を持ってこさせて、
『俺の書いた記事が載っている』
だとか、どうだとか。。。

仕事柄、保険証で
患者の身分は大体わかってしまうオイラ。
眼が鍛えられて、
町を歩いていても、
オッサンの大体の社会的地位もわかっちゃいます。

プレミアムクラスは基本、
嫌な客ばかりです。。。


終始、スチュワーデスを呼びつけ、
離陸から、着陸まで酒を飲みっ放し
中小企業の社長っぽいのが多い。
基本ケチが多いんだよねこいつら♪

いつも搭乗はギリギリ。
これ見よがしに英字新聞を読み
機内食も殆ど手をつけず、
着陸すると一番先に
出て行く相当身勝手な馬鹿
上場企業のサラリーマンっぽいのが多い。
会社の金でいい気なもんだね♪

搭乗するなり、すぐ寝る。
スチュワーデスの接待を手で払うように断る。
芸能人
大体落ち目っぽいヤツが多いから、
お前になんか、普通の客も声かけねーっての!!


ちなみに、行きの飛行機には
民主党議員のE氏と思われる人が乗っていました。

さすがに、選挙前の政治家。
人目を気にしているのか、
普通に礼儀正しかったですよ。

ヘルス パッション

拍手[0回]

拍手[0回]

" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E5%8D%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%9808-%E2%91%A0" /> -->