忍者ブログ

リットウノブルボンの独り言

保険薬剤師 リットウノブルボン40代独身。好き勝手に語っちゃいます!

ばんえい協賛レースと門別競馬①

09/20~09/23にかけて出かけてきた
シルバーウィークの旅行記です。

09/20(日)
JAL1153便でとかち帯広空港へ

とりあえず、豚丼
b746bf2c.JPG








今回ははげ天と言う店で頂きました。
c4c0f3f9.JPG







557d0e36.JPG








これで、帯広の有名店
ぱんちょう 新橋 はげ天を制覇したことになります。

RBなりにこの3店を評価させていただくと…。

ぱんちょう…観光客用の豚丼。
        帯広に行ったら絶対に1度は食べたほうが良いです。
        行列に並ぶのも思い出です。

新橋   …普段着の豚丼。
        店内も店主も値段も庶民的で大好きです。 

はげ天  …ぱんちょうと新橋の間に位置するチョット贅沢な豚丼。
        なんか一日頑張ったあとに
        自分へのご褒美として食べたい1杯です。

RB的には三店三様、全部大好きですが、
強いて言うとはげ天ですね。

このブログ読んで、帯広に遊びに行く人は
観光としては、やはりぱんちょうをお薦めしておきます。

516a12f8.JPG
  






もうチョット安いと良いんだけどなぁ…。

豚丼を食べた後は、
いよいよ競馬場です。

協賛レースは明日なので、
純粋に競馬だけを楽しみます。

8de699e6.JPG







ばんえいの馬は900~1000キログラム
サラブレットの倍はあります。

ばんえい馬を
でかくてごつごつした馬
というイメージを持っている方も多いようですが、
実際には、ポニーを大きくした感じで
凄く可愛いです。

更に、スタンド裏側、旧パドック側には、
実際のばんえい馬と触れ合える場所があります。
0699a8ec.jpeg








ばんえい競馬好きなら絶対知っているリッキー君
80417ff4.JPG








子供が、リッキー君にえさをやろうとしているのが
見えますか?

ココでは100円でにんじんを買って
リッキー君にあげることが出来ます。

リッキー君はおとなしいので、
名誉市民にもなっているほどです。
2009092720400000.jpg








ばんえい帯広競馬場に行ったときは、
是非訪問してください。



ヘルス パッション

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://rittounoburubon.blog.shinobi.jp/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98/%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%88%E3%81%84%E5%8D%94%E8%B3%9B%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E9%96%80%E5%88%A5%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E2%91%A0" /> -->